メモの日々


2002年06月10日(月) カステラ食べた日 [長年日記]

会社

  • 10:30 今日は新宿でエスカレータから降りた。乗車位置変更OK。
  • 仕事ないのにやることいっぱいある。なんでだろう。忙しい。
  • 11:55 Kの監視をしようとしたが遅すぎてできない。午後もう一度試してみる。
  • 13:35 やっと監視終わり。げんなり。
  • 20:25 今日はHTTPの勉強会したりした。テープの交換が出来なかったので明日やらないと。ポルトガルポーランド戦はもう生では見れない。帰ってからビデオになるので睡眠時間がー。
  • Netscape4ではクリッカブルマップの範囲が「丸」だとalt属性で指定した文字列がツールチップとして表示されないようだ。なぜだろう。ちなみにNetscape6ではalt属性は全滅で代わりにtitle属性に書かねばならぬのだ。
  • 20:40 「してもいいんだね。」って意味が分からん。おれもmrtg触れてみたいなあ。

[service] 日経ネットナビ 第11回プロバイダー調査結果発表

日経ネットナビによるプロバイダランキング。datula.ml-uraより。moperaは入ってないなあ。

[dev] 第7回 一般的な侵入の実際とその対策

クラッキングの手口を解説。PCDN News Lettersより。

[サッカー] 日本vsロシア

サッカーを色々。日本vsロシアとか。日本の先発は楢崎宮本松田中田浩二戸田稲本明神小野中田英寿鈴木柳沢。

テレビ/本

  • ガキの使いやあらへんで。サイコロ振って罰ゲームを受ける理不尽なゲーム。トイレットペーパー使い終わったら入れ替えておけっていう話。ヤマンバの話。ヤマンバの口癖があったんだけどわすれた。いやがんなっ、みたいな感じ。あと、出囃子がガリガリ君に変わっていた。これを作った回を見ていない(;_;)。