メモの日々


2002年01月22日(火) 40分遅刻 [長年日記]

会社

  • 10:55 サンイーピー450にログイン直後、プロンプトが出ずにおかしかった。調べて、/etc/.login内で実行している/usr/sbin/quotaのところで止まっているようだというところまできたところ。quotaって何するんだ?
  • dfも止まる。ハード的におかしいんだな、きっと。どうしようもない。誰か早くなんとかしてー。
  • 16:25 もうログイン直後に止まるのは直っている。大黒さんたちと打ち合わせをした。CLIEのT600Cも借りた。p-inはうちの部にあるのだろうか。今はT600CのROMイメージをダウンロード中。
  • 19:20 D等級だけが残業してる。このスタイルが弊社の収益を支えてるのかも。
  • 20:35 わーい、やっと一覧画面の一部と詳細画面の一部が動いた。先は長いけど。
  • 明日は一覧画面の右側にワインのタイプを表示できるようにしよう。基本設計書の改訂もせねば。スケジュールとは全然合わなくなってきてしまった。

テレビ/本

  • 日経オープンシステムの古いやつ。ウェブアプリケーションの脆弱性のところを読んだ。こういう記事が載るのがこの雑誌のよいところだ。