メモの日々


2001年11月16日(金) 暖かいなあ [長年日記]

会社

  • 25:05 徹夜してるおれたち。牧野さんと浅海さんもいるのだ。おれはIISのキーペアって取れるのかを調べているところ。
  • 25:45 キーペアをとるためにマイクロソフトのウェブサイトのヘルプを見た。
  • ここの証明書の章の操作方法の中の証明書を管理するの辺りを見た。証明書スナップインをMMCコンソールに追加すれば証明書についていろいろできるようになるのだ。スナップインとかMMCコンソールって嫌い。何の事やらわからないから。ははあ、コンソールを保存したらスタートメニューの管理ツールの中にショートカットが追加された。そうですか。
  • なんか今MSのサポート技術情報が調子悪いみたい。セキュリティホールmemo MLより。確かに見れないページがあった。なんとタイムリーでタイミングの悪いことよ。
  • 27:10 ベイスペイジがライバルなのは当然なのです。
  • 去年はまだCAの後始末していたのかあ。CA使ってる人いるのかなあ。Netscape6を使い始めて一年経っている。だいぶ安定したね。慣れただけかな。
  • 28:25 HfNetChkをダウンロードして自分のパソコンにインストールして実行してみた。当たってないパッチが山のように出てきてしまった。これらを全部適用するなんて出来ないよねえ。SP3を待つしかないな。
  • 35:30 皆帰ってしまった。おれも帰る。メイルが送れないまま。もう眠くはない。

[dev] XPで利用するカード

のフォーマットがあるページ。XP-jp MLより。

テレビ

  • いろもんを少しだけ見た。ゲストトミーズ。つまらなそうだったのですぐテレビ消した。