メモの日々


2001年11月14日(水) バックアップ仕込んだ日 [長年日記]

会社

  • 10:40 これから仕事開始だ。とりあえずテストを実施しようかな。午後はバックアップに再挑戦。
  • 10:45 テスト項目の項番に抜けがあることに気付いた。調べてみたところ、テスト管理ツールは詳細欄が空欄の項目を読み飛ばしてしまうようです。i-modeのところだけ項目入れなおしておくか…。うーむ。
  • 11:25 やっと抜けていたテスト項目を復活させられたところ。試験する時間無いじゃん。
  • 12:00 全然項目消化できなかった。関係ない部分でのおかしなところの障害票を書いたりしていた。
  • 16:50 本所に行っていろいろやってみたけどやっぱり分からない。あの部屋では何も考えられず眠くなってしまう。どうしようどうしよう。
  • 18:00 間接部門へのアンケートに答えた。アンケートはいつもいまいちだなあ。なんでだろ。で?って感じ。
  • 20:40 なんやかんやでもう夜だ。よーしこれからBackup Execのヘルプを読もう。
  • 22:40 分からないながらも次のようにバックアップを仕込んでおくことにしよう。今晩正しく動作すると嬉しい。
    • DBサーバでは毎日全DBとログファイルをウェブサーバのfドライブにバックアップする。SQLサーバの保守計画という機能を使ってやる。フルバックアップしかできないみたいだ。まあよいとする。
    • ウェブサーバでは毎日全ドライブをテープにバックアップする。週に一度フルバックアップ。フルバックアップ用のメディアは2本用意する。毎日差分バックアップ。残りのメディアは全て差分バックアップ用。
    • クリーニングのジョブの設定方法が不明。とりあえずクリーニングテープを明日セットしてみよう。

[dev] UL Tech

ウルシステムズのウェブサイト。oosquare MLより。まだコンテンツはほとんど無い。XP体験記みたいのがある。MLも開設したようだが、まだ入らずともよいでしょう。

[link] TV-Marker.com

テレビに登場したモノ、店、場所にアクセスできる全く新しいエンターテイメントサイトTV-Marker.com。安藤日記より。いつか役に立つこともあるかな。

テレビ

  • ろみひー。ゲスト野村義男。デブになっていた。浜崎あゆみも登場。94点。