メモの日々


2001年08月10日(金) 長い [長年日記]

[howto] WindowsでLinuxをリモート操作(前編)

VNCの設定の簡単な紹介。でも、Xを使うことなどしばらくなさそう。

会社など

  • 今週は長く感じる。
  • スクリプトはさっぱり出来上がらない。うーん。
  • 本所にバックアップ用のマシンを設置した。キーボード&マウスの切替機と接続するためのケーブルが、用意していたものが間違いで、新しいのを買いに行ってもらったけどやはり正しくないものを買ってきてしまった。売ってないらしい。
  • Netscape6.1をインストールした。だいぶ安定したということだけど、ほんとかいな。
  • GWNを動かそうとして大変手間取ってしまった。結局兒玉くんのマシンでは動かなかった。IISが無応答になってしまう。SPを入れたりIISのパッチを当てたりしたけど直らず。なぜ?おれのパソコンでは動いた。