メモの日々


2019年06月09日(日) [長年日記]

[hard] ラムダッシュ ES-CLV9B を買った

少し前にラムダッシュの洗浄機を買い直したのだけれど、今度は本体の方が急に壊れてしまった。症状は、

  • スイッチをオンにしても弱々しく振動するだけ。ACアダプタを接続しても変わらず。
  • スイッチをオフにしようとしてもオフにならない。

どうにもならず、そのまま放置するしかなかった。数時間で電池が切れて動かなくなった。

仕方がないので急遽本体を購入。洗浄機付きでなるべく安いのを探すと、ES-LV9Bがビックカメラで21000円くらいで売っていたのでそれを買った。同等の最新機種は ES-LV9D なので二世代前のものを安く買ったかたち。

色が黒銀金で見た目のおじさん向け感がすごい。使ってみて、以前のものよりヘッドがぐねぐねよく動くなと感じた。それが剃り味に貢献しているかはよくわからない。

壊れた機種用に買っていた替刃が無駄になってしまったのが悔しいなあ。