メモの日々


2016年10月05日(水) [長年日記]

[life] 歯科で歯の詰め物が取れたのを修復(2)

昨日3年ぶりにインレーが取れた。職場でガムを噛んでいたら取れた。これだからガムは嫌いだ。

今回取れたインレーもかなり古いもののはず。取れてすぐに歯科に電話したら今日の予約が取れた。前回同様プラスチック(?)を詰められておしまい。1600円。

で、検査で親知らずを抜けと言われてしまった。前回は4年前で下の歯だったけど、今回は上。簡単に抜けると言われた。時間は30分程度とのこと。以前は口腔外科医の都合で土曜日でないといけなかったが、今回はいつでもいいようで、外科ではない先生に抜かれそう。