メモの日々


2015年01月22日(木) [長年日記]

[xrea][tdiary] XREAのシステムが更新され日記が表示されなくなっていた

昨日このサーバのソフトウェアがアップグレードした模様。その結果、この日記が動かなくなりWikiは表示が崩れるようになってしまった。

色々試した結果XREAが行う広告挿入の処理がおかしい気がしたので、フォーラムで質問してみた。で、さっき問題が修正されたようでこの日記が表示されるようになった。

以前はRubyのバージョンが1.8.5だったんだけど、今は2.2.0が動いているみたい。Rubyが古いから古いバージョンのtDiary(3.0.2.20110528)を使い続けていたのだけれど、これで最新版に更新できそう。