メモの日々


2011年10月31日(月) [長年日記]

[life] 歯医者へ行く

歯の健診のために久しぶりに歯医者へ行った。初めての所なので緊張する。わりと混んでるな。

健診用のシートに自分で色々書いて提出し、暫く待つ。呼ばれてイスに座った後も暫く待った。やっと先生が来て検査開始。眼鏡は掛けたままでよかった。

結果、軽度の虫歯があり、歯周ポケットもある模様。歯周病の治療を受けることになった。歯のクリーニングをしてもらって今日は終了。受付の動線がなんかおかしい。戸惑ったけど、なんとか次回の予約ができた。

過去の日記を検索すると、2005年に歯の治療をたくさんしていた。すごく痛そうだが、すっかり忘れていた。このときも歯周病の治療をしていた気がする。再発しちゃったんだなあ。自覚症状がないのが怖い。