メモの日々


2011年08月11日(木) [長年日記]

  • pyclewnは何と読めばいいのか。clewは「くるー」のようなので、「ぱいくるーん」かな。

[vim][dev][unix] Pyclewnを使ってVimからGDBを操作 (2)

Pyclewnを使うと、デフォルトではデバッグ対象プログラムの出力が /dev/null へリダイレクトされてしまう。

出力内容を確認したい場合は、pyclewnコマンドの実行時に --tty オプションで疑似端末名を指定すれば、そこへ出力が行われる。疑似端末名は、出力を表示したい端末でttyコマンドを実行すれば分かる。

ただし、こうしたとき、出力先に「&"warning: GDB: Failed to set controlling terminal:」という警告が表示された。プログラムの出力はちゃんと行えているようなので、警告は気にしなければ問題はないかなあ。