メモの日々


2010年11月12日(金) [長年日記]

[life] 健康診断を受けた2010

ちゃんと毎年受けるぞ。去年と同じ病院へ。

検査項目や順番も去年と同じ。ただし、今回は肝炎の検査もやってくれるそう。血液検査なのでやられることは増えない。

おれがレントゲンを受ける直前に救急の患者さんが来て、その人のレントゲン撮影に時間がかかったみたいで、レントゲンを受ける前に入る狭ーい前室で10分くらい待たされた。

最後の問診は、去年は「目を診られ、聴診器を当てられ、胴回りを測られておしまい。」だったが、今回は目は診られなかった。たばこ吸うのかなどの簡単な質問に答えただけであっという間に終わった。胴回りは78cmということで痩せた。この検査意味あんのかな。

料金は今年もレントゲン分の300円だった。かかった時間は1時間10分。

やること

  • GVimを7.3.034以上にバージョンアップ