メモの日々


2010年05月26日(水) [長年日記]

[etc][web] 著作権表示

日経産業新聞に、アークコミュニケーションズという会社のレポートにウェブサイトの著作権表示の問題が書かれているという記事が載っていた。レポートっていうのはこれかな。読むにはアンケートが必要なので読んでない。

それで、この会社のウェブサイトは正しい著作権表示をしているのだろうと思うので参考にする。英語版、中国語版、ハングル版のトップページではそれぞれ次のような表示になっていた。

©2010 Arc Communications Inc. All rights reserved.

©2010 Arc Communications Inc. 版权所有

©2010 Arc Communications Inc. 모든 권리를 보유함.

行末は各国の言語で締めている。が、日本語版は次のようで、英語版と同じフォーマットだった。

©2009 Arc Communications Inc. All rights reserved.

こうするのが正しいのかなあ。

以前のメモ

著作権表示は以前にも気になってメモしたことがある。それへのリンク。

やること

  • クリーニング
  • 請書