メモの日々


2010年04月04日(日) [長年日記]

[dream] 線路に自転車を落とした夢

さまーずの2人が、ガンキャノンみたいなので戦艦と戦っていた。でもあまり真剣ではなくふざけた感じで。

そこにおれも参戦。おれの武器は自転車で、タイヤの所から横に小さなミサイルがたくさん出る感じ。

自転車を漕ぐんだけど、そこは駅のホームで、端まで行ったらUターンせざるをえない。が、Uターンするとミサイルが味方の方に行っちゃうなあ、と思いながらUターンしていたらハンドル操作を誤り、ホームをはみ出してしまった。いかんとおれは自転車からホームへ飛び移る。自転車は線路上に落ちた。このままだと電車が来たときに大惨事になってしまう。駅員に知らせた方がいいかとも思ったが、そんな時間はないと考え自分で取りに行こうと線路へ飛び降りる直前に女の駅員さんが来て何しているんですかと怒られた。それで、その駅員さんと喫茶店で話して仲良くなった。そんな夢。