メモの日々


2009年03月18日(水) [長年日記]

  • 昨日はhrくんの送別会。プレゼントの磁石のやつで大喜びしているのが面白かった。
  • 体調は大分よい。だがノドが痛いのは治らない。今週は急に暖かくなったりして体に優しくないので気をつけないと。
  • WBCやっている。今日は韓国戦だった。原ニッポンではなく侍ジャパンなんだって。

[java] Java SE 6 の「新機能と拡張機能」の日本語訳

Java SE 6の日本語ドキュメントにある「新機能と拡張機能」のリンクには「(java.sun.com の Web サイトのみ) 」という注釈が書かれていて英語ページにリンクしている。

が、日本語訳もちゃんとあったのでメモ。

Java SE 6へ移行する理由と移行をとどまる5つの理由の「関連URL」から辿った。

[book] ストロベリーナイト (誉田哲也)

ストロベリーナイト(誉田哲也/著) 読んだ。姫川警部補のチームらが殺人事件を捜査する話。

凄惨な出だしや殺害シーンと姫川チームの軽いノリのギャップがすごい。登場人物のキャラクターが出来上がっていたのでシリーズ物かと思ったけどこれがシリーズ1作目みたい。ガンテツがぐいぐい出てくるようになってから面白くなった。黒幕の正体は不可解。3.8点。

やること

  • 換金