メモの日々


2008年12月31日(水) [長年日記]

  • あっという間に大晦日。

[service][life] 年末年始はゆうちょ銀行窓口閉まっている

家の近くの小さな郵便局へ行ったら閉まっていた。仕方ないので遠くの大きな郵便局まで出向いたが、そこもゆうちょ銀行の窓口は閉まっていた。

郵便局なんだから年末年始も開いているようなイメージでいたが、12/31〜1/4は休みなのかー。

[book] 分身 (東野圭吾)

分身(東野圭吾/著) ちょっと前に読んだ。女子大生の鞠子と双葉が自分の過去を調べる話。交互に話が進み、細切れに読んでいると今どちらの話なのかが分からなくなったりする。まあまあ面白かったけど、もう少し何かあるのかと思ってた。3.3点。

[book] クライマーズ・ハイ (横山秀夫)

クライマーズ・ハイ(横山秀夫/著) 読んだ。カッとしやすい新聞記者悠木が日航機墜落事故の全権デスクとして頑張る話。毎日成果物を世に出さねばならない新聞社ってのは大変そう。すぐ喧嘩になるんだがこんな雰囲気で会社を維持できるのかな。3.9点。

やること

  • 換金
  • 請求書