メモの日々


2008年07月12日(土) [長年日記]

  • 仕事はまだ暇。今週から忙しくなりそう。C++は終わり、次はJava。
  • 晴天だったので洗濯物を干したら急に曇って雷到来。

[hard][life] シュレッダーを買った

やっとシュレッダーを買った。

電器屋で見たときは コクヨのシュレッダー が非常に細かく細断できよさそうに思った。が、シュレッダーを使う頻度は少ないのでもっと安いものでいいと思い直し、結局手動タイプの サンワサプライ PSD-16 を買った。

細断するのは楽しい。これは手動ならでは。歯に紙が詰まりやすく頻繁にそれを取り除かないと切れなくなるが、取り除く作業も楽しい。

たくさん細断するときは、床に座ってハンドル部が手前にくるように置いた本体を両足で挟んだ体勢でやると安定してよい。

[hard][life] 三洋の電子レンジを修理に出す

三洋電機が オーブンレンジの点検・修理のお知らせ というお知らせを出していて、うちの電子レンジが該当機種だったので三洋電機に電話をしてダンボールを送ってもらっていた。今見たらウェブからも申し込めるようになっているなあ。

んで、今日やっと電子レンジをダンボールに入れた。梱包するには力が結構必要でなかなか大変。説明の紙には「二人で作業することをお勧めします」と書いてあった。

これでしばらくレンジなし生活。