メモの日々


2008年04月03日(木) [長年日記]

  • 今週はなぜか暇。こんなのんびりしていると、後々大変になる気がするが。
  • 机を買おうと思ってずーっと調べているが全然決められない。毎晩夜更かししてウェブで色々見ているが、気に入るものが見つからない。
  • 3000エントリ以上たまっていたLDRの未読エントリをゼロにできた。わーい。暇っていいね。

[vim] 複数Vim間でのコピー&ペースト

複数起動しているVim間でコピー&ペーストしたいとき、今まで yanktmp.vim を使っていたけれど、Vim単独でもできることを VimWiki で知った。

  1. コピー元のVimでヤンク
  2. コピー元のVimで :wv
  3. コピー先のVimで :rv!
  4. コピー先のVimでペースト

とする。ヘルプのviminfoの所viminfoの所に説明がある。

こっち にもメモしておいた。

(追記)

名無しのvim使い に記事が出ていたのでメモ。

やること

  • シュレッダー