メモの日々


2007年09月12日(水) [長年日記]

[サッカー] 女子ワールドカップ 日本vsイングランド

寝てた。が突然目覚め、最後の最後だけ観た。ワンシーン観ただけだったが、今年の日本サッカーのベストシーンに遭遇できた。女子代表はいつもすごいなあ。宮間さん、インタビューもかっこよかった。

[サッカー] 3大陸トーナメント 日本vsスイス

オーストリア遠征の2試合目。日本の先発は

          巻
    松井 遠藤 中村
      稲本  鈴木
駒野 闘莉王 中澤 加地
         川口

で期待の松井がスタメン。前半は闘莉王のロングフィードからくらいしかチャンスを作れない。後半はパスが繋がった。珍しく得点の多い試合。松井はらしさも見せたが期待ほどではなかった。遠藤稲本は消えていることが多かったかな。闘莉王はミスもあったが頼れる。巻はわりとよかった。こちらの試合も最後に頑張った。

えー、チリとは試合しないのか。

[book] 99%の誘拐 (岡嶋二人)

99%の誘拐(岡嶋二人/著 西澤保彦/解説) 読んだ。岡嶋二人の作品は高校生くらいの頃にチョコレートゲームを読んで以来かな。

2つの誘拐の話。トントン拍子に進みすぎかなあ。間宮さんが賢くてなかなかかっこいい。3点。

[サッカー] オリンピック アジア最終予選 日本vsカタール

またサッカーか。先発は

          森島
    家長  柏木  水野
    本田拓也  梶山
伊野波 水本 青山直晃 内田
          山本

と4バックに変えてきた。前半は支配して圧倒するも、最後はヒヤヒヤ。今回は家長よりも水野が目立っていた。ミスも目についたけど。柏木のチェイスはよし。水本も奮闘。森島はシュート下手。カタールは決定力不足。

今日はサッカー観戦のため早朝に起きていたので、この試合の前半の後半に睡魔に勝てずウトウトしてしまった。