メモの日々


2007年05月14日(月) [長年日記]

  • 3ヶ月近く仕事でRailsを使ってきたけれど、それももう少しで終わりそう。次はまたC++に戻る。憂鬱だ。
  • 中国語のブログからリンクされてた。翻訳サービス使って読もうとしたけど、まともな翻訳してくれない。向こうは日本語読めているのかねえ。

[book] 長恨歌 (馳星周)

4048735764

不夜城シリーズの完結編。主人公の中国人、武基裕が、中国人同士の抗争の中でシリーズの主人公劉健一と関わっていく話。不夜城シリーズ用語&人名辞典によると、徐鋭は初回からずっと登場してるみたいだが全然覚えてない。緊迫した展開が続き大変面白かった。ラストはちょっと寂しいけど。4点。

やること

  • 年金