メモの日々


2007年05月15日(火) [長年日記]

[unix] CentOS用パッケージの追加リポジトリ

CentOS 4.4 上で開発環境の準備。CppUnitをインストールしようとしたら標準のリポジトリに無いみたい。

検索すると、http://centos.karan.org/ という所のリポジトリにはあった。このサイトはCentOSのFAQ日本語訳)にも載っているので信用できそう。ここからダウンロードしてインストールした。

(追記)

[soft] trac月をインストールした

All-In-One-Tracからtrac月へ移行してみた。

概ね動いているんだけれど、タイムラインのページで「Wiki ページの更新」が2行表示されてしまう。調べようと思って trac\trac\Timeline.py をいじったりしてみたけど分からない。というか、ソースを変更しても全然反映されないみたい。Tracの仕組みが分からん。

(追記)

Wikiページの更新が2行表示される問題は解決しました

やること

  • 年金
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
discypus (2007年05月16日(水) 08:32)

Trac月 1.3はTagsPluginを使っているので、http://kanullogg.txt-nifty.com/kanu/2007/05/tag_plugin_0cb0.html に該当します。 C:\TracLight\python\share\trac\conf\trac.ini を修正すれば直ります。

小川 (2007年05月16日(水) 11:13)

ありがとうございます。この通りの修正で解決できました。