メモの日々


2007年01月01日(月) [長年日記]

  • もう2007年。
  • なぜか早起きできたので元旦から洗濯。
  • 国仲涼子が梨花に似ている。うーむ。

[サッカー] 天皇杯決勝 浦和レッズvsガンバ大阪

TV観戦。あまり面白くなかった。実況の野地さんがたくさん間違える。家長をヒロナガと言ったり、小野をアベと言ったり。

[dev][java] 「デモではものができあがっているように見せない」 (Fine Software Writings)

www.textfile.orgより。見栄えの良すぎるデモはよいフィードバックを受けられないのでよくないという話。

で、作りかけの雰囲気を醸しだしてくれるNapkin Look & FeelというSwingのLook&Feelが紹介されていた。これいいなと思ったのでメモ。

The Napkin Look & Feel is a pluggable Java look and feel that looks like it was scrawled on a napkin. You can use it to make provisional work actually look provisional, or just for fun.