メモの日々


2006年08月03日(木) [長年日記]

  • 昼夜逆転中。

[vim] 「異なる vim プロセスで yank/paste するプラグイン yanktmp.vim」 (川o・-・)<2nd life)

というわけで yank したときに tmp ファイルに内容を書き出し、paste するときにその tmp ファイルから paste することで、別プロセスの vim 同士でも簡単に yank/paste ができるプラグイン、yanktmp.vim を作ってみました。

試してみたいのでメモ。

(追記)

試した。便利便利。

[dev] 「Windowsで動くウェブ開発専用のSMTP・POPサーバ」 (こせきの日記)

テスト用のメイルサーバとしてApache Jamesを使う話をメモ。Jamesを使ったことは無いけど、色々なOSで使えるので確かにテスト用によさそうと思った。

[db] 「RDBアプリケーションのためのデザインパターン」 (オブジェクトの広場)

oosquare MLより。1999年の記事だが参考になる。5つのパターンが紹介されている。

やること

  • デザイン変更
  • 保険
  • ツールのDVDを観る
  • 単4乾電池