メモの日々


2006年03月16日(木) [長年日記]

  • コーディングは一段落。今日はリリースノートを書いて操作説明書を修正したり。ちょっとイライラする。
  • おれ以外は皆ものすごく忙しそう。
  • あー、バグがまだあった。
  • 強い風雨で折りたたみ傘がオチョコに。傘がオチョコになるとへこむな。

[security][web] 「Guide」 (OWASP)

Open Web Application Security Projectの「ガイド」の日本語訳PDFファイルを、ここからダウンロードできる。タイトルは「安全なWeb アプリケーション構築の手引き」で100ページくらいある。セキュリティホール memo MLより。

[xrea][soft] pnamazuのバージョンを2006.02.28にしたら問題再発

Namazu 2.0.16リリースのアナウンスにpnamazuもバージョンアップすべしと書かれていたのでしたら、3年前に遭遇した\1を置換してくれない問題が再発してしまった。

自力で解決したので(コピペしただけだけど)、Namazu-users-ja MLにパッチを投稿してみた。でも、pnamazuはNamazu Projectが開発するようになったわけではないようだ。

やること

  • トイレットペーパー
  • Microsoft Update
  • Flash Playerをアップデート