メモの日々


2006年02月19日(日) [長年日記]

[tdiary] ウィルコム端末にも携帯端末向けページを返すようにしたつもり

このページにウィルコムのWX310SAでアクセスしたら携帯端末向けのページが返されていなかった。

tDiaryソースを「docomo」で検索した結果、tdiary.rb内に2つ存在する mobile_agent? というメソッドを修正すればよさそうだったので、ここに「WILLCOM」という文字列を追加した。

これで、WX310SAにてケータイモードでアクセスした場合は携帯端末向けのページが表示されるようになった。

WX310SAじゃない場合にどうなるかは分からない。ウィルコム端末が名乗るUserAgentって決まっているのかな?

(追記)

tDiary-devel MLにパッチが投稿されていた。3月21日より新しいtDiaryならウィルコムにも対応しているはず。

やること

  • 決算
  • カレンダーを買う