メモの日々


2006年02月02日(木) [長年日記]

  • ドライヤーが壊れてきた。コードのねじり具合を変えると止まったり動いたり。15年くらい使ったかなあ。
  • 遅めの昼食をとっていたらTVで徹子の部屋をやっていた。今日で30周年だそうで、第1回の放送が流れ森繁久彌が出ていた。30年前の森繁は若いが徹子は変わってない。
  • 今日こそは早く寝たかったのに。3時半になってしまった。

[windows] 「WindowsをUNIXっぽく」

いろーんな項目が書かれている。あまりUnixっぽくしたいとは思ってないけど、なんとなくメモ。

[unix] 「grep」 ((ひ)メモ)

grepの結果に着色できたのか。今試せないのでメモ。

[soft] 「mozless」

Firefox 用のキーボード向けのナビゲーション。 mozless (モズレス) はless 風のキーバインドを提供する。

これは試したけど、職場のFirefoxにもインストールしたいのでメモ。

(追記)

Ctrl-FでFirefoxの検索バーを出すと、mozlessは動作しなくなってしまうようだ。

mozlessのUser Notesにコメントがあって、Ctrl-F ではなく / を使って検索バーを出現させるようにすれば大丈夫だった。解決方法らしきものも投稿されているので、次のバージョンで直るかも。

やること

  • 決算
  • カレンダーを買う
  • ドライヤーを買う
  • 書留を受け取る