メモの日々


2006年01月27日(金) [長年日記]

  • MRTさんがHTR賞を取ったらしい。素晴らしい。
  • 最近職場のコーヒーメーカーが新しくなった、ということをメモしてみる。

[life] 歯医者で下前歯の歯石を取る

下前歯の歯茎周りをガリガリやられた。痛かったら麻酔をするから言ってくれと言われていたが、ほとんど痛みを感じなかった。神経がおかしくなっているのだろうか。

痛くなくてもガリガリやられるのは不快だ。が、長々と続いた歯石取り治療も一段落したようで、一ヵ月後に様子を見て問題なければ終わりだと言われた。無事に終われるといいな。

[life] 図書館へ行く

平日の午前中でも人多い。

  • グロテスク (桐野夏生)
  • 計算機プログラムの構造と解釈 第二版 (サスマン、エイブルソン、サスマン)
  • Quick Japan Vol.60 「木村カエラ」
  • サッカーマガジン 2005.12.27 「突破せよ。」

を借りた。

[math] 「理学部体験実習・実験(2004年度SSH協力事業)概要」 (新潟大学)

ここにある「ルービックキューブで群論を学ぼう 群論を用いてルービックキューブを解こう」という資料が面白いかなあと思ってメモ。眺めただけで読んではいないが。はてなより。

やること

  • 歯ブラシ買う
  • 決算
  • カレンダーを買う