メモの日々


2005年12月25日(日) [長年日記]

[life] まだエアコン動かない

不動産屋に連絡して修理の人をよこしてもらったが、簡単には直らないようで、後日連絡するとの言葉を残して修理人は帰ってしまった。エアコンの修理なのに東京ガス系列の会社の人だった。

小さなヒーターがあるので、その側にいればなんとか凌げる。

[net][unix] 「Linux Advanced Routing & Traffic Control HOWTO」 (JF)

「iproute2、 トラフィック制御、および多少の netfilter に関する、極めて実践的なアプローチ」という内容みたい。読んでないけど、ちょっと前のYAMDAS現更新履歴で紹介されていたのが気になったのでメモ。

[link] 「辞書にない英語」

英文和訳を業とする管理者が、辞書に載っていない英語(単語・熟語)の意味をメモするための Wiki。

とのこと。なんとなくメモ。YAMDAS現更新履歴より。

やること

  • 蛍光灯を捨てる
  • 収入印紙