メモの日々


2005年12月09日(金) [長年日記]

  • 初めてVMWareを使った。
  • 今年も忘年会に参加させてもらった。カニ。カニってどこが旨いのかサッパリ分からん。
  • 早くテレビを買い換えるよう言われたけど、実は最近またテレビの調子いいのだ。

[link] 「ジョジョ百科事典〜スティール・ボール・ラン〜」

ホスト名にジョジョ関連の名前を付けることがあるのでメモ。スペルが書かれている所がよい。

[windows][hard] 両面印刷の設定

キヤノンのレーザープリンタで両面印刷をできるようにする設定方法を忘れてしまったが、SKIくんに教えてもらえた。再び忘れてしまったときのためにメモ。

プリンタのプロパティの「デバイス設定」タブにある「両面ユニット」をオンにすれば両面印刷を選べるようになる。

[unix] 「CD-Rを焼かずにFedora Core 4をインストールするには」 (@IT)

レスキューCDを使えばパッケージなどをインターネットから取得してインストールができて便利。通常のインストールCDを使ってもインターネット経由でのインストールができていいと思うんだけれど、分からなかった。

やること

  • 蛍光灯を捨てる
  • 収入印紙