メモの日々


2005年05月26日(木) [長年日記]

[web][windows][soft] ieHTTPHeadersを使った

Firefoxでは正しく動くのにIEでは正しく動かない、しかもプロトコルはHTTPSなのでパケットをキャプチャしても調べられない、という状況になったので、去年メモしたieHTTPHeadersを使おうとした。

が、インストールしてもIEのメニューにieHTTPHeadersが表示されない。ドキュメントに

Troubleshooting

I've had reports about installation problems, and more specifically, there is no ieHTTPHeaders options in View\Explorer Bar. This seems to be related to the registration component for the explorer bars (which I have no control over). The following steps seems to work around the problem:

1. Uninstall ieHTTPHeaders
2. Reboot Windows (sorry)
3. Re-install ieHTTPHeaders

とあったので、ieHTTPHeadersをアンインストールしてWindowsを再起動してから再びieHTTPHeadersをインストールしてみたけど、やはりメニューに表示されない。

仕方ないのでSくんのPCにインストールしてもらった。すると、メニューにieHTTPHeadersは表示されるが使おうとするとIEのウィンドウが閉じてしまう、というおかしな症状になってしまった。うーん、Sくんごめんなさい。

で、試しにおれのPCでieHTTPHeadersをインストールしたままWindowsを再起動してみたら、メニューに表示されるようになり使えるようになった。

HTTPSでもキャプチャできるので便利。

やること

  • リンク元のスリム化
  • tDiaryバージョンアップ
  • FSWikiバージョンアップ
  • オーブンレンジ用べんり棚
  • ブラウンの安い電動歯ブラシ買う
  • 蛍光灯を捨てる
  • 家賃
  • 健康保険料