メモの日々


2005年01月11日(火) [長年日記]

  • 最近また自販機横の窓の所に10円玉が積んである。謎だ。
  • コーディング、先週までは楽しかったけど今日から面倒な箇所に入りウンザリしてきた。

[soft][dev] 「Mantis - バグ管理システム - 日本語情報」 (sogabeさん)

PHPで書かれたBTS、Mantisの日本語化サイト。MantisをGoogleで検索してもなかなか出てこないのでメモ。

シンプルな影舞と比べると、画面がごちゃごちゃして見える。

やること

  • プリンタ処分
  • リンク元のスリム化
  • ナンバーアナウンス解約
  • tDiaryバージョンアップ
  • FSWikiバージョンアップ
  • 2004年分決算
  • オーブンレンジ用べんり棚
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
つい120円入れてしまう人 (2005年01月13日(木) 13:56)

今日ジュースを買って気づいたのですが、きっとこういうシステムなんじゃないでしょうか。。<br>1. Aさん:いつもの癖で120円入れてジュースを買う<br>2. Aさん:お釣りに気づかずその場を離れる<br>3. Bさん:いつもの癖で120円入れてジュースを買う<br>4. Bさん:お釣りに気づき、しかも20円多いことに気づく<br>5. Bさん:20円余分にもらうのはちょっと気が引けるので20円をそっと窓のところにおく

小川 (2005年01月13日(木) 20:57)

考察ありがとうございます。<br>「20円余分にもらうのはちょっと気が引ける」なんて人いるんでしょうか。この説が正しければ窓の所のお金は20円ずつ増えていくはずですね。でも私が10円ずつ使っていくので検証できません。