メモの日々


2004年12月23日(木) [長年日記]

  • 今日は天皇誕生日だけれど大掃除で皆出勤。おれは掃除せず仕事してた。全然進まん。

[c] 今日のバグ

すぐ気付くはずのバグだがなかなか気付かなかったのでメモ。改造したプロトコルスタックを起動するとOSがダウンする原因がわからずずっと悩んでいた。

printf("%s(%d) debug message, variable=%d\n", variable, __FILE__, __LINE__);

と書いていたのが原因だった。一人じゃ解決できず、Sくんに手伝ってもらった。恥ずかしいな。組み込みは嫌いだ。

[etc] 「兒玉(こだま)という苗字の知人にメールを送ろうとしていて、」 (はてな)

兒玉の話題をなんとなくメモ。同じアドバイスばかり。こういう読みを入力すれば変換できる、というのを期待したが無いみたい。

やること

  • プリンタ処分
  • リンク元のスリム化
  • ナンバーアナウンス解約
  • tDiaryバージョンアップ
  • FSWikiバージョンアップ
  • バックアップ
  • 蛍光灯を買う