メモの日々


2004年12月21日(火) [長年日記]

[unix] GNOMEを2.6から2.8へバージョンアップ (2)

む、STAGE4にてエラー終了してた。

*** UPGRADE FAILED ***

===> /usr/local/sbin/portupgrade failed to run a recursive upgrade on atk pango.

ログを見ると、net-mgmt/net-snmp のビルド時に古いバージョンが存在しているからと新バージョンのインストールが拒まれていた。どうするのが正しいのかわからないが、

portupgrade -v net-snmp

として net-snmp だけ portupgrade でバージョンアップし、再度 gnome_upgrade.sh を実行。automake が2つ存在していると注意されたけど、そのまま進んだ。またしばらく待ち。

お、終わった。GNOMEを起動してみると、……無事起動した。で、いったいどこが変わったんだ。

やること

  • プリンタ処分
  • リンク元のスリム化
  • ナンバーアナウンス解約
  • tDiaryバージョンアップ
  • FSWikiバージョンアップ
  • バックアップ
  • 蛍光灯を買う
  • 納品・請求