メモの日々


2004年12月08日(水) [長年日記]

  • 昨日はおれだけ徹夜せずに帰らせてもらった。その後うまくいくようになったらしく一安心。
  • はてなアンテナ、リニューアルして使いやすくなってた。

[work][life] 青色決算説明会へ行く

去年も行ったけど、今年も行ってみた。

構成は去年と一緒で、ほとんどの時間を税理士が話し、税務署員が年末調整について少し話し、区役所員が償却資産申告について少し話した。税理士は去年の駄目な人とは違っていたが、滑舌が悪くて何言っているのかよく分からずやはり駄目。税理士は頭の悪い人がなる職業なのかと思えてきた。

それで、なんか消費税が変わるらしい。おれは免税業者みたいだから関係ないはずだけど。

やること

  • プリンタ処分
  • リンク元のスリム化
  • ナンバーアナウンス解約
  • スーツをクリーニングへ
  • tDiaryバージョンアップ
  • FSWikiバージョンアップ
  • AVGバージョンアップ
  • バックアップ
  • JREバージョンアップ
  • 11月分決算
  • 洗剤を買う
  • 秋の新モデルって広告は古いので、代える