メモの日々


2004年05月19日(水) [長年日記]

  • 家のペンキ塗り替えられ中で、ドアや窓など全てがビニールで覆われている。
  • カーネルをハックしているからといってアプリケーションを構築する能力が優れているとは限らない。
  • コーディングは終わってテストの準備中。今日は色々なプログラムの最新版をビルドしインストールしていた。
  • 既存のテスト項目がいまいちだったので、項目の洗い出しから行う必要がある。

[windows][db] 基礎解説 (@IT)

ここにある「初めてのSQL Server 2000」にリンクを張りたいのだが張れぬようだ。基礎というカテゴリにある割には細かな所を解説してくれている気がする。未読なんだけど。

[life] 服

シャツを買おうと思い某百貨店へ行ったのだけれど、どれも高く感じて買えなかった。もうずっと服など買ってない。買いたい。

前をボタンで留めるシャツなら6000円で買いたい。気に入れば7000円でもいいや。8000円だと高いと感じる。3000円だったら嬉しい。10000円を超えたら買わない。Tシャツなら5000円で買いたい。できれば4000円以下で買いたい。8000円だと買えない。1900円より安かったら安すぎて買わない。

ズボンは見た目が安っぽく見えなければなるべく安く買いたい。スニーカーは10000円で買いたい。17000円より高かったら買わないと思う。革靴は今は要らない。

ジャケットも買いたい。でもこれから暑くなるので買わない。スーツは要らない。が、実はスーツのズボンがきつきつになってきている。だから買わざるをえなくなるかもしれない。60000円くらいで買えるかな。同じ理由でベルトも必要だ。ついこのあいだまで5つある穴の内側から2つめを使っていたはずが今日は1番外側できつく感じた。かなりきつく感じた。ありえない。何がおれの体質を変えたのか。減量したい。話題がそれた。

店に行くのがおっくうなのでできれば通信販売で買いたい。ウェブサイトから買いたい。以前スーツはアクロスタイルで買ったりしていたがもうなくなってしまった。どこかいいとこないかな。

あーっと、アクロスタイルはなくなるときにSUPERSUITS.COMができると宣伝していた。スーツはここでもいいかも。

[java] javadocs.org

J2SEとJ2EEのクラス名を入力するとその最新のJavadocを表示してくれる。意外とさくさく動いたので便利に使えるのかも。JavaNews.jpより。

[etc] 肝油

サプリマニアFから昨日肝油てのを数十粒貰った。ビタミンAが豊富らしいので目に良さそう。

やること

  • プリンタ処分
  • 靴磨き
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
しみず (2004年05月19日(水) 08:10)

体質を変えたのは年齢ではないかと・・。健康診断を受けてみたらいいと思うけど、個人事業者は病院に行かなきゃダメかな?市とかで受付てたりしないのですか?

小川 (2004年05月19日(水) 20:18)

年とると太るのか。健康診断は区の保健福祉センターという所で受け付けているようでした。診断受けて痩せたらいいな。

ええねん (2004年05月20日(木) 21:08)

サプリマニアFは横須賀にもドロップを置いて帰りました。<br>懐かしい味がしました。

小川 (2004年05月21日(金) 00:29)

肝油って懐かしいものなんですか?Fくんも小学校で貰ってたと言っていました。ぼくは初めて知ったのですが。

しみず (2004年05月21日(金) 07:43)

いやいや、診断を受けただけでは痩せないと思いますけどぉ。診断で意識改革をして痩せるよう気合を入れないと。