メモの日々


2004年03月24日(水) [長年日記]

  • dhcpはrc.confにdhclient=YESと書けばいいだけだと思うよ。
  • と思ったら、 dhclient_flags="wm0"とも書かれていた。dhclient_flagsの前にタブあり。何かを見ながら書いたが何だったか忘れた。
  • sshdはrc.confにsshd=YESと書くだけでいいはず。inetdは使わない。

[dream] 南葉くんの夢

夢を見た。会社で、南葉くんから翻訳が完成したと言われ、紙の束を渡される。これを郵送して欲しいと頼まれる。なんでおれが郵送してやらなきゃいけないのかが分からん。が、引き受けてしまった。

翻訳された文章を読んでみると、ソフトウェアはお茶ではない、みたいなわけの分からない文章。原文を見てみると確かにteaとか書かれているけど、これって日本語になってないよ。ので、おれが正しい日本語にしてあげようと翻訳にチャレンジしたが、解読できなかった。そんな夢。

哨戒機は完成したのかなあ。

やること

  • 経理書類の印刷
  • プリンタをどうにかする