メモの日々


2004年03月16日(火) [長年日記]

[life][サッカー] 国立競技場へ行く (オリンピック予選 日本vsレバノン)

サッカーオリンピック予選日本vsレバノンを見に行った。

入場のときに応援用の大きな青い紙をもらう。選手入場のときに国立を青く染めようとのこと。席はゴール裏に近い前の方の席。前方にポールが立っていて少し見難かった。

程なく選手入場。日本の先発は林阿部茂庭近藤今野前田森崎石川松井大久保平山。随分選手入れ替わっている。レバノン国歌はいい声の日本人が歌い、日本国歌はなんとK-1の角田。まあ歌唱力あるからな…。

試合は座って見ていたかったのだけど、回りが立つので立たないと見えない。結局ずっと立ちっぱなし。前半は日本のゴール側にいたのでボールが遠くにある時間が多くよく見えなかった。茂庭のボールタッチを見る回数が多かったけど、今日の茂庭はそつなくプレイしていた感じ。

ハーフタイムは川淵がオーロラビジョンに大写しで何か喋っていた。あとカラスの着ぐるみがいたけどこっちにはこなかった。

後半は近くで試合を見られた。いい位置で阿部のFKがあったのだけど、ゴールに蹴らず森崎にパスしてしまい残念。あと大久保のゴールのとき大久保が近くに来ていたようなのでよく見ていればよかった。オーロラビジョンを見ていて本物見損ねた。

勝ったからよかったけど、コンディションはあまりよくない感じ。試合後の選手達も元気なかった。明後日は今日休んだ鈴木や徳永ががんばらないと。

やること

  • 未処理分の経理処理をする
  • 経理書類の印刷