メモの日々


2004年03月10日(水) [長年日記]

  • namazuにはPDF用のフィルタもあるから要望出せば検索できるようにしてくれるのではないか。

[soft] PuTTYでviでテンキー

を使えるようにするには、[端末]→[特徴]にある「アプリケーションキーパッドモードを無効にする」をオンにすればよいようだ。Release 0.53b-jp20031031 での話。テンキーから離れられない軟弱な私。

ずっと穿いていなかったズボンを穿いてきたら、めちゃめちゃきつい。きつすぎて腹が痛い。おれもついに太りだしたようだ。

エアコン

朝出掛けようとしたらエアコンのリモコンの電池が切れていた。エアコンてリモコンがないとオフにできない(うちのは)。出掛けにオフにできなくなって換えの電池がなかったら慌てるな。今日は買い置きがあったから平気だったけど。

[ims] 6 エアコン

エアコンのスイッチを入れてリモコンの電池を抜いておくというのはいい嫌がらせかもしれない。

パンパンチキ

おお、Googleでパンパンチキを検索するとここしかヒットしないのか。オリジナルだったんですか?

やること

  • 未処理分の経理処理をする
  • 経理書類の印刷