メモの日々


2004年01月29日(木) [長年日記]

[link] プロに聞く家計相談 (NTTイフ)

保険などお金に関する質問に対するアドバイスを読める。他のページも勉強になりそう。保険を扱っている会社のサイトだということには気をつける必要があるのかも。

国民年金基金に加入しようかなあ。

[web] 不正なXHTMLに対するMozillaの挙動は、HTTPレスポンスヘッダに依存 (妖精現実)

今日調べていたIEの挙動と関連ありそうなのでメモ。解決には繋がらないと思うが。

[windows][security] 「フォルダ」に見せかけ任意のファイルを実行――Windows XPを狙う手口に警告 (セキュリティホール memo)

実行ファイルをフォルダに見せかける攻撃手法。危険だ。騙されてしまいそうなのでレジストリいじった。職場のPCでもやっておけ。

生活

  • httpでxmlを開いたときのIEのおかしな挙動を調べたり。
  • 今日の行数:4131
  • 今日はそこそこ痒い。
  • VirusScanは設定をサーバ側で勝手に制御されてしまうのかな。ウィルス騒ぎのせいか、チェックが厳しくなったようでPCがやたら重い。ローカルで設定を変えてもいつの間にか元に戻っていた。困るな。
  • む、小杉って安いの?

やること

  • 家賃
  • 決算
  • 不動産屋