メモの日々


2003年12月29日(月) [長年日記]

[dream] サッカーの夢

第一公園でサッカーやっている夢を見た。何故かJa-Jakartaの人達と一緒にサッカーしている。顔知らないのに。

いつものようにおれの体はゆっくりにしか動かない。ボールを上手く蹴れず、かすらせるのが精一杯。コートの外に出たボールを取りに行ったときに物陰で蹴る練習をする。いつのまにかボールが食パンになっており、それを食べながら帰る。そんな夢。

[life] 年賀状

年賀状作成中。インクジェット紙なのだが手書きで。色鉛筆なんか使っちゃったりして。大変だ。年賀状なんて嫌いだ。出す枚数を減らそう。

[book] らせん (鈴木光司)

らせん -(鈴木光司/著)

怖いのかと思って読んだらまたもや怖くない。ホラーではなくSFなのですね。怖いのを期待して読んではいけないのだ。もう続編を読みたいとは思わない。2.5点。

[soft] DIagram CONstructer : DICON ver1.7 (しのさんの家頁)

ダイアグラムを描くツール。テキスト形式で出力することができる。何度か見かけたことがあるがメモしていなかったのでメモ。A DAY IN THE LIFEより。

生活

  • 週末に髪の毛切った。
  • マンションが水洗いされていた。でも全然綺麗になった気がしないのですけど。

やること

  • 年賀状
  • 家賃
  • ゴミ捨て