メモの日々


2003年12月16日(火) [長年日記]

左肩が痛い

起きたら痛くて首をよく動かせない。特に下を向こうとすると痛い。不便だ。

運動不足かな。毎日朝晩体を動かすことにしよう。肩が痛いのが治ったら始めよう。うん、そうしよう。

夜になっても治らない。重症じゃないか。

[work] 事務処理

見積書やら請求書やらを作成する。慣れない作業なのでやたら時間が掛かる。何時間やっとんねん。

見積書や請求書の作成ソフトを公開しているとりあえず開発室のページに、山崎はるかさんによる請求書についてのコラムがあるのを見つけた。ふむふむ。

[hard] プリンタ不調

印刷していたら紙詰まりし、赤ランプが点灯し電源ランプが点滅したので電源を落として再度つけたら、暗号文字列を永遠印刷しだし止まらなくなってしまった。電源を落としてコンセントを抜いても、電源をつけると再び暗号文字列を永遠印刷し始める。どうしたらいいのだ。

プリンタを接続しているPCを再起動したら、紙詰まり時に印刷していた文書を正常に印刷しだした。直った。よかった。貴重なインクと紙を随分無駄にしてしまった。

事務処理(2)

失敗ばかりしている。いちいち書かないが。事務処理になるとドジッコになってしまう。一般事務員に向いているというのは間違いだ。

簡単なことをすればいいだけのはずなのに、26:30になってしまったよ。もー。

生活

カーネルの再構築やsambaのインストールをしたり。皆で打ち合わせもした。

やること

  • /usr/src/sys/arch/i386/compile/…にてmake depend
  • 納品
  • 請求
  • 見積り