メモの日々


2003年10月31日(金) [長年日記]

[java] 第6回 Eclipseをプロファイラとして活用する (@IT)

Eclipse profilerプラグインの解説。ついでにjvmstat - Sun Hostspot VM パフォーマンスモニタツールもメモ。

[link] http://sodipodi.sourceforge.net/index.php3?section=gallery/flags

各国の国旗のSVGファイルが公開されている。Lessig Blog (JP)より。国旗以外にも色々な画像データがあるようだ。

国旗については、Flags Of The WorldにGIFファイルがあった。

[hard] ラックマウント型サーバ選びの意外な落とし穴 (@IT)

もうサーバの選定とかはしたくないけど。

生活

  • 10:10 出社。
  • イニシャルトークにしてみる。
  • Kくん来たる。部のウェブページなかなか綺麗。存在意義無いが。
  • F, OとNSBまで行く。
  • Nくんに色々質問。さてこの先何をしようか。
  • spamばかり来るのでThunderbirdのジャンクフィルタを設定してみた。早くspam来ないかな〜
  • 理解したはずなのだがうまくまとめられない。ドキュメント化する能力が著しく欠けているのだ。
  • 19:40 退社。
  • コウタがキレキレらしいので次節で起用するかのう。でも次のJリーグの試合は来週。待ち遠しい。

やること

  • 図書館に本を返す
  • 郵便局へ
  • クリーニング