メモの日々


2003年10月21日(火) [長年日記]

[windows] ツリーにアイコンが表示されない

どういうわけか、エクスプローラの左部ペインなどのツリー上にアイコンが表示されない。アイコンがないと落ち着かない。どうすれば表示されるようになるのか。アイコンが無い

検索するとそのような問いはあるが明確な回答がない。唯一 エクスプロラーのフォルダのアイコンが表示されない の最後に 

私の場合、起動ドライブ文字が"H"でした。

再インストールして起動ドライブのドライブ文字を"C"に直し、起動しなおしたところエクスプローラの左側(ツリーのフォルダ表示)が"+"という記号を使わず、フォルダのアイコンを使って表示するようになりました。

という情報があった。おれの環境もCドライブはなく、WindowsはEドライブにインストールされている。で、どうすれば直るのだ。再インストールしないとだめなのか?

マイクロソフトのサポートページで検索しようと思うのだが、繋がらない。肝心なときに!

13:20にマイクロソフト復活。が、検索しても情報は見つからない。なんでや。

[net][soft] トラフィック制御

トラフィック制御ができるソフトを少し調べた。

などあるみたい。そんだけ。

[work] 簿記関連

またまた簿記関連でメモ。

しかし眠くて読む気にはなれぬ。

生活

  • 9:45 出社。眠すぎ。山手線がドア故障で止まっていた。
  • 提供されたマウスが汚れすぎていてホイールをうまく回せない。掃除できればいいのだけれど、分解できそうにない。ので、家から光学式のインテリマウスを持ってきた。壊れたと思っていたやつだが、繋いだら使えた。
  • Mozilla Firebird 0.7, Mozilla Thunderbird 0.3をインストールした。Firebirdはいい感じ。Thunderbirdはメイルが使えないのでまだ未使用。
  • Lhaz 1.11, K2Editor r.1.4.22をインストール。
  • .NET Framework 1.1, Guevara 1.5をインストール。Guevaraはメモリをたくさん使う感じ。
  • サンイーピー450はApacheが起動していない。ラッキーはサーバが見つからないよ。捨てたのかな。
  • 19:15 退社。

やること

  • ハローワーク関連
  • 税務署関連
  • クリアファイル、パンチを買う
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
rackyの管理者 (2003年10月24日(金) 09:14)

rackyは引越し準備のため、電源を落としてます。

小川 (2003年10月25日(土) 01:32)

引っ越すのですか。IPアドレス変わるのなら、ちゃんと変更申請してくださいね。