メモの日々


2003年10月17日(金) [長年日記]

[windows] Windows管理ツールの共通フレームワーク「MMC」 (@IT)

むかしMMCわけわからんと思ったことあるのでメモ。

[soft] K2Editor r.1.4.22β (K2 Software開発日誌)

ところで、最近、K2Editorの検索・置換が速いという噂がちらほら。種を蒔いてから1年でやっと芽が出るのか... 一旦ついてしまった印象というのをぬぐうのは難しいと言うことを実感しました。昨年、検索・置換に関しては全部作り替えて、以前とは比べものにならないほど高速化し、以前よりは正規表現をまともにしたのでした。そうそう、起動も速くなっているからね。全部昨年の開発事項ですけどね。

お笑いパソコン日誌より。そうなのか、高速化していたのか。新しいWindowsマシンに触れる機会があったらK2Editorインストールしてみます。

開発日誌が公開されているソフトには安心感が湧くよなあ。

[web] ブックマーク記述言語「XBEL」 (ToyFish.Net)

なんとなくメモ。Hatena::agendaより。

[xrea] 広告

おいおい、なんか二つ表示されてるよ。ブー。ブーイング。

高さ取りすぎ。一つは下に出すとかじゃ駄目なんですかね。

生活

  • みずほに行って記帳した。第一勧銀の通帳でも問題なかった。カード作ろうとしたら、社内CD用カードが既に発行されているから作れないとのこと。社内CD用カードは今でも使えるのかなあ。
  • 三井住友へ行って古ーい住友の通帳に記帳したら勝手に新しい通帳を発行してくれた。こっちはカードを持っているので、解約はせずにこちらをメインバンクにするかのう。
  • 仕事の話を再び聞きに行った。長々と話したがまだおれの役割は決まらない。
  • oosquare-mlのメイルが歯抜けで届くなあ。抜けた分、ちゃんと後から来るだろうか。

やること

  • 銀行口座を用意する 住友を解約、第一勧銀をみずほにしてカード作る
  • 定期を買う