メモの日々


2003年09月11日(木) [長年日記]

[java] SWT Component Development Resources (eclipse.org)

今日も全然眠れない。

このページすぐ辿り着き方が分からなくなるのでメモしておく。SWTのサンプルコードなどがある。JFaceのページはないのかなあ。

[soft][java] RSSOwl

今日は出掛けるから眠らないとやばいんだけどなあ。スクリーンショット

SWTを使って作られたRSSリーダ、RSSOwlを使ってみた。試しにこのページのRSSファイルを読み込んでみたら valid XML file でないとエラーになってしまった。rss-jp.netにあるRSSファイルを適当に読み込んでみてもエラーばっかり。たまにエラーにならないのがあったら文字化けしたりで全然駄目。

なんでエラーになるのだろう。試しにRSSファイルをローカルにダウンロードしてそれを読み込んでみたら上手く表示されてしまった。HTTPの扱いにバグがあるのか。何にしてもRSSリーダとしては使い物にならない。でもソースは参考になるだろう。

ちょっと検索してみたらHAIL 2 U !!で3点と評価されているのを発見。てことは普通に使えるのかな。エラーばかり出るのはおれだけなのかも。

[life][退職] 求職活動支援セミナーへ行く(3)

今回は「履歴書・職務経歴書書き方編」。今日も混んでいた。講師が前回までの好青年からおじさんに代わっていた。キャリアコンサルタントという職業の人らしい。

履歴書に貼る写真は白黒の方がお勧め何故ならコピーを取られたときに白黒の方が綺麗だから、などということを教わった。

[life] 腕時計の電池交換

久しぶりに新宿まで行きさくらやウォッチ館で電池交換を頼んだ。10気圧防水なので交換には1週間かかると言われた。料金2500円なり。

[dev] [oosquare-ml:02957] Re: DbC の落とし穴?

長年日記を見るとこのメイルを去年メモれていなかったようなので一年後にメモ。

やること

  • 電気カミソリを買う
  • 腕時計の電池交換