メモの日々


2003年07月30日(水) [長年日記]

記憶スケッチ

描いてみました。

忍者

上手くない?思ったより上手く描けたのだ。服装は柔道着をイメージして描きました。本物は刀差してたりするのかなあ。

ついでにケンイチ氏も描こうとしたけど思い出せない。ライバルがいたと思うけどそいつの名前さえ思い出せない。歌は覚えているんだけどなあ。ござ〜るござるよ♪

わー、雑日記@オレノシロにあるやつ上手いなあ。刀もあるし、ポーズが決まってる。足元もあっちの方が正しそうだ。それに比べておれのは笑って手裏剣かよ。とほほ。

[life][退職] ハローワークへ行く(5)

今日は2度目の認定日。給付制限明けでは最初の認定日で、認定されれば晴れて給付金を頂ける。

認定は書類に問題がなければ職員が書類をチェックするだけで終わるようだ。おれは6月末までアルバイトをしていたので窓口へ呼ばれ、前回と同じように「アルバイト先の会社名は何か」「1日何時間くらい働いたか」「アルバイト先の会社に就職することはないか」と質問された。それだけで特に問題はなし。給付金は一週間後くらいに振り込まれるようだ。

今日もハローワークは空いていた。やはり皆もう就職してしまったのだ。むー。

[link] 実験レポート (ただいま実験中!!)

楽しいレポートがたくさん。暇なときに読も。tach のアレゲ日記より。

生活

  • 家賃、国民健康保険料、国民年金保険料を支払ってきた。これだけで一週間後に貰える失業給付金が消えてしまう。うむむ。
  • 家計簿ソフトが起動せず、開発元に問い合わせても返事が来ないので、うきうき家計簿というソフトをインストールしてみた。が、FPが作った家計簿と同じエラーが出て起動しない。おれのPCは家計簿ソフトが使えない設定になっているのか。
  • テレビを見ながらローソンのカレーを食べた。セブンイレブンのカレーの方が野菜が多い。
  • 去年1月の日記を補完。正月早々INEDについて調べたりしていたことを思い出した。
  • 長年日記のリンクを表示するようにしてみた。

やること

  • 電気カミソリを買う
  • お金を下ろす
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
kdmsnr (2003年07月30日(水) 17:48)

ケムマキでござる。

小川 (2003年07月30日(水) 18:46)

かたじけない。

kuwa (2003年07月31日(木) 21:09)

MDAC入れなおしたりしてもダメですか?>うきうき