メモの日々


2003年06月19日(木) [長年日記]

[link] 東雲・東風フォントの全貌 [PDF]

スラッシュドットジャパンより。古川泰之さんによる、自身のフォント作成のお話。面白い。むー。

フォントの問題についてWikiページができていた。ふむふむ。

[link] タックスアンサー (国税庁)

fj.soc.lowより。税金のことが色々分かる予感。読んでないから分からないけど。

どうでもいいけれど、なんでデフォルトのインデックスファイルをindex2.htmにしているのかなあ。index.htmはNot Foundだ。

[退職] 健康保険料+年金保険料+市県民税

退職前と退職後でどちらが多いか計算してみた。月割りで計算すると、

  • 退職前:62710円
  • 退職後:66940円

となりそれ程差がない。退職前はさらに「基金保険料」というのを8000円くらい取られていたのでそれを加えると退職前の方が高い。退職後は、健康保険料と市県民税が増えたが年金保険料が減っているのだ。ふむ。

生活

  • 去年3月の日記を補完。早起きしたりしている。それにしても時の経つのは早い。

仕事のTODO

  • 画面名の変更

やること

  • ハガキに記入し投函
  • 電気カミソリを買う