メモの日々


2003年05月19日(月) 米倉涼子、危険物安全週間のイメージキャラクターに選ばれる [長年日記]

[xrea] XREAでコンパイル

XREAに繋がらないと思ったら、メンテナンス中だった。

ついでに掲示板を見ていたら、コンパイルについての話題を発見。シェル上でのコンパイルができるみたい。今でもRubyは負荷が高いのかのう。

[tdiary] TrackBack動いた

Apacheのログを見れるようになったので見てみたら、tb.cgiへのアクセスが認証エラーになっているのが分かった。なんとなくtb.cgiにBasic認証をかけていたのであった。これを外したのでTrackBack送れるはずだ。

わーい、うまくいったみたい

うー、Wikiスタイルのリンク記法はTrackBackへのリンクをmyプラグインへ展開してくれないようだ。myプラグインを直接使えば平気だけど。

IPAダウン?

IPAのサイトに繋がらない。なんでや。見たいときに見られないとイライラするー。もー。

あ、見えるようになった。でももう見たいページはGoogleのキャッシュで見ちゃったよ。

[soft] Preferences Toolbar 2 (XUL Planet)

Mozilla用のツールバー。スラッシュドットジャパンより。

The browser tool you can't live without

だそうです。JavaScriptのon/offやユーザエージェントなどをボタン一つで切り替えられるようになるみたい。

[web][javascript] JavaScript::Bookmarklet

Bookmarkletがたくさんある。なんでもJavaScriptでできてしまうのだなあ。

これならコンテキストメニュー拡張要らないかも。一番使っている機能の「一つ上の階層へ」なんて当然Bookmarkletでできるし。

生活

  • ヘイヘイヘイを見る。ボアがつくねを食べミニモニが中臣鎌足観月ありさが風呂グッズイエロージェネレーションが足つぼマッサージ。ボアが「抜本的に」って言ったとこが面白かった。片言ってずるいなー。
  • 東京ラブシネマを見る。鷲尾いさ子が倒れる。伊東美咲ほとんど登場しない。

仕事のTODO

  • バグの修正
  • ActionFormビーンを改造してみるやめた
  • 従業員を検索できるようにする
  • 年度を変えたらリストをクリア
  • サブミットしてもリストはクリアしない
  • 管理者は何でも見れる(!)ようにする

やること

  • 御出席の返事を出す
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
れかまみしあ (2003年10月27日(月) 17:08)

仕事見つかりましたか?