メモの日々


2003年05月01日(木) [長年日記]

生活

  • バイトでStruts。ひー、疲れるー。でもゆっくりとだが分かってきた。が、すぐ忘れてしまう。
  • Strutsというより、作っているシステム独自の妙に複雑な設計思想の解読に疲れるのだ。
  • で、穴がある感じなのでついそれを調べようとしてしまったり。

[tdiary][xrea] メモの日々見えなくなった

何時からかは分からないが、14:00頃アクセスしたらこのページが開かなくなっていた。Mozillaだとページにはデータがないというエラー、IEだとサーバまたはDNSのエラーと表示されたと思う。きっとサーバからの応答がないのだ。メモの日々以外のページは問題なく開ける。

disp_referer.rbを外すと見えるようになり、disp_referer.rbを戻すと見えなくなり、disp_referer.rbを外すとまた見えるようになったので、disp_referer.rbが原因だ。disp_referer.rbがバージョンアップしているかも、とtDiary.orgから最新のプラグイン集をダウンロードしてみたらアーカイブの中身が空っぽ。もー。

リンク元に変なのがあるのかなあと思いリンク元を眺めてみたが、どれがおかしいのかなど眺めただけで分かるわけもなく、disp_referer.rbを入れた状態にして見えるようになるまで1つずつリンク元を消していこう、とdisp_referer.rbを戻したら、まだリンク元いじっていないのに見えるようになった。なんでやねん。今は快調。結局原因不明だ。

やること

  • ご飯を炊く
  • JavaWorldを買う
  • 厚生年金の一時金の手続き
  • Vineのカーネルアップグレード