メモの日々


2003年04月30日(水) [長年日記]

生活

  • (4:00) 眠れないので起きてみた。
  • (6:00〜12:00) 眠った。調子悪い。

[link] monazilla 資料室

2ちゃんねるに関する技術的な資料がたくさんある。羊堂本舗より。

[tdiary] 出張帰りプラグイン動かず

使ってみたが効かないようだ。「tDiary-1.5.3.20030319か、それ以降のバージョン」じゃないからだろうか。

[life] 図書館、学ラン

家賃を払った後、図書館へ行った。1ヶ月以上も借り続け申し訳ございません。

  • どすこい(仮) (京極夏彦)
  • Java Super Tips オブジェクト指向設計編(浅海智晴)
  • QuickJapan Vol.45
  • サッカーマガジン 2003.5.6
  • 朝日ビジネスPASO 2003.2

を借りた。

続けて電車で銀行へ行き10万円ばかり下ろす。帰りの電車でたくさんの高校生と乗り合わせたが、学ランを着ている奴らは皆第一ボタンを外しているのに気付いた。シュッとしている者もパッとしない者も皆。おれらの頃はボタンはちゃんとしていたよなー。違ったっけ?

[unix] Linuxパスワード変更CGI (奥村晴彦さん)

なんとなくメモ。lunux-users MLより。

やること

  • ご飯を炊く
  • 家賃を払う
  • JavaWorldを買う
  • 電池を買う
  • 厚生年金の一時金の手続き