メモの日々


2003年04月10日(木) 米英軍、バグダッド攻略 [長年日記]

生活

  • 通帳に記帳したら大金が振り込まれていた。財形だ。わはははは。
  • ボールペンは結局400円のを買った。
  • そういえば退職金が振り込まれておらんな。

[life] 会社へ行く

打診のあった仕事のお手伝いの話を聞きに会社へ行った。別の協力会社の人も一緒に現状のデモなどを見せてもらった。Strutsベースでeclipseで開発をしているというのはいいんだけどDBはSQL ServerでウェブサーバはIISだった。

おれにはアルバイトとして働くことを望んでおられた。ふーん。

[life][退職] 雇用保険とアルバイト

アルバイトしても雇用保険の給付金をもらえるのかを調べた。で、どうやら3ヶ月の給付制限期間中はアルバイトをしても構わないようだ。7日間の待機期間中(今)は駄目で、支給期間中はちょこっとのアルバイトなら可能みたい。雇用保険関連のウェブサイトをメモ。

やること

  • 退職後の手続きをまとめる
  • 風呂場の掃除
  • シャンプー・ボールペン・座椅子買う
  • 銀行で記帳